北緯45度―道北最後の秘境を護る。

ホシザキチャリティクラブ様よりご寄付をいただきました。

ホシザキチャリティクラブ様よりご寄付をいただきました。

【ホシザキチャリティクラブ様からのコメント】
当社グループ(ホシザキ北海道)社員の〇〇より貴団体への支援申請を受けていました。
新聞報道で見聞きした貴団体の活動に感銘を受けてのことです。
当団体で然るべき手続きの結果、少額ですが10万円の支援を行うこととなりました。

【毛利秀敬理事長:エコワーカーズ】
私たちの活動への想いや主旨をご理解いただき、貴重なご寄付をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。
今回のご寄付は、植樹用苗木作成備品購入費用として活用させていただきます。
当NPOはこれからも、クッチャロ湖周辺の環境保全活動及びクッチャロ湖中島の所有地に植樹を通じ①クッチャロ湖や海の水質環境を良くする②生物多様性豊かな自然環境の造成③地球温暖化対策にも繋げる。活動を続けます。ありがとうございました。

【ホシザキチャリティクラブ様の概要】ホームページより引用
ホシザキチャリティクラブは、当社およびホシザキ国内グループ社員・役員を対象とした任意団体で、会員が給与・賞与支給額の100円未満の端数を拠出し、社会貢献活動を行う団体に支援金を寄付しています。
2012年4月から支援活動をはじめ、多くの社員等の賛同を得て、2021年度末時点で、会員数は約6600人、加入率約75%となっています。
グループ各社の社員が持ち回りで運営委員を務め、寄付先を選定しており、2021年度は自然環境保護活動、困窮児童支援、障碍者支援、自然災害復興支援などを行う18団体に支援金を寄付しました。当クラブの支援活動を通じ、自主的な社会貢献活動へ関心を高めていただく機会としています。

DCIM100MEDIADJI_0015.JPG

DCIM100MEDIADJI_0009.JPG