北緯45度―道北最後の秘境を護る。

森の里親制度 森の里親制度 森の里親制度

失われた森を取り戻す…
―森の里親制度―

森の里親制度

森の里親制度

この森をともに守る、里親を募集中。

森の里親制度

里親制度ってなに?

会費を納めていただくことで、私たちが取得した 湖畔林の一部に企業や個人の名前を冠する、ネーミングライツのような制度です。 クッチャロ湖の保全・再生及び地元浜頓別町の活性化に取り組むエコワーカーズが、 皆様の森を管理し、 植樹活動などを行います。

森の里親制度

対象地はどこ?

クッチャロ湖中島にエコワーカーズが保有する森です。周囲は日本最北のラムサール条約登録湿地や、 道立自然公園、 国設 鳥獣保護地区などに指定される、 希少な環境です。 ヒグマやキタキ ツネをはじめとするたくさんの生き物が生息するほか、 天然記念物の大型猛禽、オジロワシの営巣地も確認されています。

森の里親制度

25mプール、72個分の土地が
貴社の名前に!!

各企業(あるいは個人)ごと、約2haの土地の里親になることができます。わかりやすく例えると、25mプール72個分程度。北の大地の広大な森が貴社名を冠することになります。

森の里親制度

エコワーカーズと一緒に
豊かな森づくりを。

里親制度の対象地は、豊かな森が広がっていますが、その一部にはかつて山火事で木々が焼失し、ササ地化が進行するエリアがあります。里親となっていただくことで、会費はササ地を豊かな森に戻すための環境林化促進活動に充当されます。

森の里親制度

企業名、個人名入りのムービーをプレゼント!!

クッチャロ湖の風景や 写真、動画、ドローン映像などを駆使した森づくりのイメージムービーを無料でお届けします。ウェブサイト等での放映やプレゼンテーションへの利用など、多用途にご利用いただけます。

トップ背景画像

お問合せ先

NPO法人クッチャロ湖エコワーカーズ事務局
(レッドキューブ (株)内)担当:吉田圭佑

  • Mail.info@kutcharo.or.jp
  • Tel.03-6234-4983